-- #ドンスタ Japan Server 01 --

« #ドンスタ Japan Server 01: 16日目. | メイン | #ドンスタ Japan Server 01: 18日目. »

#ドンスタ Japan Server 01: 17日目.

1)朝だよ。葦はこれで十分かな。湿地帯で他にぜひ入手したいのは…あったあった。道沿いに豚の頭飾りが立ってたよ。ハンマーで壊して豚皮をゲット。豚皮はヘルメットや傘になる、序盤ではなかなか手に入らない貴重な素材だよ。

2)豚皮は豚小屋を壊せば簡単に手に入るって?はあ…そう言って世界中の豚小屋を壊して去っていった人たちをたくさん見たよ。残されたのは二度と豚皮を手に入れることのできない世界…もうリスタートするしかないじゃん!後の迷惑を考えろっつーの。豚小屋の破壊ダメ絶対。

3)やあやあ、いろんなアイテムが落ちてるよ。魚肉とカエル足。モンスター肉にクモの腺にシルク。蜘蛛と魚人が戦ったんだね。湿地帯に住むモンスターたちはお互いに仲が悪くていつも勝手に戦ってる。こそこそ立ち回れば漁夫の利にありつけるよ。

4)盗れたての魚を食べると一気に経験値UP!ボクの一族は魚を食べると経験値が1000増えるよ。だから湿地帯の近くやカエル池のそばに住む戦略もありってこと。みんなのための拠点が完成したら、湿地帯の近くに隠居してもいいかもね。

5)落ちてるアイテムを拾おうとしたら…おっと危ない!アイテムが落ちてる、ってことは、そこで何かがクモを殺したってこと。つまりドロップアイテムの中心には触手が潜んでるよ。なんというトラップ!でもアイテムは欲しいから、おっかなびっくり拾うよ。

6)テンタクルスパイク見っけ!触手がドロップする地上で一番強い武器だよ。魚人を叩いてみたけど…タイミングが合わないな。もういいや。放置放置。湿地帯を後に夜道を急ぐ。早く拠点でニット帽を作らないと、冬が来てしまうよ。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿