-- YouTube --

メイン

2020年06月12日

Don't Starve Together.5日目

(1)ログインゲートの近所にキャンプを作る腹積もりだが、もっとよい場所はないか?時間に余裕があるので気になった場所をちょっとだけ探査。ダメだったら諦めてさっさとキャンプ作成に取りかかる。

(2)豚さんが付いてきた。
ナナチはフェロモンで豚さんを下僕…じゃない奴隷…でもなくて仲間、仲間にしてしまう。メロメロになった豚さんはナナチを助けるために野犬の群れにだって飛び込むぞ。やったねナナチ。悪女!

(3)歩き回り地図を眺めるがぱっとしない。
やはりログインゲートの周辺が充実している。ならば戻ってさっさとキャンプの作成に取りかかるべき。どこでもいいが…豚さんの家のそばに決めた。いざというときの生贄…じゃない仲間がいると安心。

(4)炉を作り錬金機関を作り避雷針を立てる。
邪魔な木を切り、離れた場所に植林する。森に放火するときは「炭が欲しい」と必ず他のプレイヤーに断ること。でないとテロリスト認定されてBANされるので。 »Dont Starve Together

2020年06月11日

Don't Starve Together.4日目

(1)さあキャンプ候補地を探しに出発ぅ!
…の前に湿地帯にしか生えないリードを8枚採集。危険なのでチェスター君は待機。準備ばかりでなかなか出発できないが。逆にこんなに何でも手に入るなら、もうこの辺に住んでもいいじゃね?と思い始めてる。

(2)ナナチの探査スキルにセイウチ旅団のイグルーや石像のバーツが引っかかる。ほんとうに何でもあるなこの辺り。そしてギアを発見!消火装置と冷蔵庫の素材。ちょー重要素材。だが戦う覚悟ができてないので今はスルー。

(3)道が途切れている先に新しい地方や別の道が見つかることがある。
必ず探査してみる。今回は行き止まりのハズレだったけど。五分五分の確率?

(4)ここには何でもある。草原に湿地帯にサバンナに岩場。
キャンプ候補地の条件は近場で何でも手に入ること。今いる場所は既にその条件を満たしている。とはいえまだ時間があるから、もっといい場所がないか?さらっと周辺を探索するつもり。
»Dont Starve Together

2020年06月10日

Don't Starve Together.3日目

Don't Starve Together.3日目

(1)今すぐキャンプ候補地を探しに出るか?
もっと準備を整えるべきか?悩ましい。実は多くのケースでログインゲートから徒歩1分の距離にモザイク地方がある。今回は石や金塊を集めてから旅立つことに決めた。

(2)ナナチの探査スキルで石像のパーツを発見。
今は不要だが地図に映らないので後で探すとき苦労する。バックパックを作成して置いて地図に印をつける。

(3)キャンプの構築に必要な石は40個以上、金塊20以上。
しかし岩があまりない…採掘は今日で諦めて明日旅立とう、などと算段しながら岩を叩いている。旅をしながら道中で石を集める計画。

(4)錬金機関をプレビルド(すぐに配置できる状態)にした。
これでいつでもキャンプの構築を開始できる状態。科学機械はもう不要。壊して資材を回収する。
»Dont Starve Together

2020年06月09日

Don't Starve Together.2日目

(1)科学機械でアイテムを試作しておく。
作り方を覚えないと旅先で作れない。ログスーツ、槍、ショベル、剃刀…剃刀は放置。必要な場所でまた作成するつもり。

(2)草と小枝は常に1スロット(40個)をキープ。
丸太も同様(20個)。食料も乏しいので今日は旅立ちを諦めて草原で資材採集。七面鳥は殺す。

(3)ナナチの固有スキル”探査”がアイボーンを発見。
チェスター君をゲット。チェスター君は歩く収納箱。これで9スロット余計に資材を運べる。今回のセッションはやたら引きがいい。

(4)今夜は焚火。近くに引火する可燃物がないのを確認の事。
鶏肉は生だとSAN値が下がる、焼いて食べる。夜は動けないので思索の時間。マップを見ながらキャンプの候補地を探す。
»Dont Starve Together

Don't Starve Together.1日目

(1)ログインした場所の近くに必ず草原がある。
最初にありったけの草、小枝、ベリーや石などを集めること。(さてこれからどうしようかな…)などと呑気に考え込むのは日が沈んでから。

(2)七面鳥は野に生える食材を際限なく食い荒らす。
早急に殺したい。素早いので追いかけるのは無理。ベリーやキノコなど餌でおびき出して殺す。

(3)当面の目的は武器や防具を装備すること。
資材を運ぶバックパックもほしい。”科学機械”の素材である金塊を1個入手するのに数日かかることも。このように初日で完成するのは僥倖。
»Dont Starve Together

2020年05月30日

ウェンディ姉妹vsビー・クィーン

相手はHP20000超えの巨人。
対してウェンディは妹の防御力を高めるために最初からHP30の瀕死状態。3発食らえば死ねる条件で逃げ回りながら妹を支援する。3日間逃げ切った。»Dont Starve Together

2020年05月29日

双子の姉妹

初心者がとにかく長生きしたいならウェンディ姉妹。
雑魚の群れにめっぽう強い。蜘蛛の森で狩れば持てないほど肉が手に入る。半面ほんとうに強い敵――HP10000超えの巨人には二人がかりでも力不足。»Dont Starve Together

2020年05月28日

春の朝の乱闘

春は毎朝だいたいこんなです。
巣分けで興奮したミツバチが豚を攻撃して大乱闘に。後にはたくさんの針がちらばって、これ拾って捨てるのがその日の最初の仕事です。毎朝です毎朝。»Dont Starve Together

2020年05月26日

猛暑では喉が渇く

夏は猛暑を避けて地下で自粛生活。
それでも暑くて頻繁にお茶を飲む。お腹たぷんたぷん。「土方に求められる資質は腕力ではなく頑丈な胃袋だ」とかつて友人は言った。
»Dont Starve Together

最近のコメント

最近のトラックバック