-- #ドンスタ Japan Server 01 --

« #Valheim ヤシマ撃ちによる2番目のボス討伐 | メイン | #ドンスタ Japan Server 01: 17日目. »

#ドンスタ Japan Server 01: 16日目.

1)朝だよ。夜に剃ったビーファロの毛がずいぶん落ちている。もちろん残さず拾っておくよ。さあ、拠点に帰ってニット帽を作らなくちゃ。この小さなサバンナは世界の端にあって、拠点までずいぶん遠い。いろいろ拾いながら帰るよ。

2)ゴブラーがいるな。駆けよってみたけど、うん、無理。ボクの足はけっこう速いほうなんだけど。それでも向こうの方が速い。なのでベリーを地面に置いて、誘われてふらふら寄ってきたところを槍で叩く叩く!ゴブラーの倒し方はこれが定石なんじゃないかな。他にはブーメランとか?

3)森の中の地面が丸くハゲている…この世界に地下はないのかって?あるよ。でも入り口はすべて海の向こうのどこかの島々にある。ムーンアイランド以外にも、この世界には100以上の島々があるよ。だから地下に行きたければ、筏で海に乗り出して、入り口を探さないといけない。

4)夕暮れ時に湿地帯にたどり着いた。ちゃんとアーマーを装備しているね。湿地帯には触手がいて足元からいきなり生えて攻撃してくる。どうしても不意打ちを食らうから、アーマー装備は必須だよ。駆けまわって葦を採集する。葦は鳥かごを作るのに使うよ。

5)凍えてきたので焚火を起こして温まる。うう、火が弱いなあ。でも丸太は残り少ないし…そうだ。草を丸めて藁ロールにして焚火に放り込む。おお明るい!そして温ったかい!藁ロールは草9本で丸太4本分の燃料になる。ちょっとしたハックだよ。

6)夜は焚火にあたりながらトランクケースの中を確認。うーん何もかも少ないけど、決定的に足りないものはないのかな?トランクケースは持ち運びできる80スロットの大容量コンテナ。サバイバルがぐんと楽になるよ。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿