-- #ドンスタ Japan Server 01 --

« #ドンスタ Japan Server 01: 7日目. | メイン | #ドンスタ Japan Server 01外伝: 2163日目. »

#ドンスタ Japan Server 01: 8日目.

1)お弁当を食べようとしたらなんだかウ〇コみたいな臭いがする。これは無理!痛んだ食べ物を地面に置いて星空に叫んだ。「母さま!」どーんと音を立てて氷点下の光線が降り注ぐ。寒い寒い!少し肘を掠っただけなのに凍死しそう。焚火で温まりながら様子を見守る。

2)あれはアイシクルビームという、ボクら一族の必殺技だよ。範囲攻撃。めっちゃ冷たくて自分にもダメージ入っちゃうけど。今はああやって痛んだ食べ物にあててると、殺菌効果でリフレッシュしてくれるよ。食べ物は決して腐らないってわけ。ありがたいね。

3)朝。ビショップ退治。っとナイトもいたのか。これは一匹ずつ上手に倒さないとね。ビショップは攻撃モーションが大きいのでジャンプで躱すのは簡単だよ。ぴょんぴょん飛び跳ねながら槍で叩いていると倒れてギアをドロップした。なあんだ。思ったよりずっと楽勝だったよ。

4)ナイトも同じ要領で撃破。いきなりギアを4つもゲット。冷蔵庫2台と消火装置1台設置できるね。なんかもう、これで1年間サバイバルできる気になってしまった。いけないいけない。まだベース拠点も出来ていないんだから、気持ちを引き締めないとね。

5)アイシクルビームを止めて食べ物を拾うとピッカピカの新鮮になってた。これだけあればしばらく無補給で探索できるね。あ、ベリー見っけ。十分持っていても資材や食べ物を見るとつい採取してしまうのがサバイバーの習性だよ。ゴブラーの腿肉もゲット。漁夫の利最高。めざせ不労所得生活、だね。

6)こんな所に岩場が…じゃない、砂漠の入り口だね。野犬の巣でいっぱいだよ。すごい数の野犬をジャンプで振り切って道を進む。ちらっと溶岩の池が見えた。ここってドラゴンフライの巣なんだよね。HP27500で攻撃力75。燃焼ダメージは防具で防げない。のっぺのっぺ。大きく迂回して道を進む。

7)西部劇に出てくるような転がる草。ほどくとアイテムがランダムで3つ入ってるよ。無料ガチャだね。なんと!いきなりギアが当たったよ!そう、こうしてギアが手に入ることもある。探索の途中だけど、しばらくここで採取してみようかな。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿