-- #ドンスタ Japan Server 01 --

« #ドンスタ Japan Server 01: 6日目. | メイン | #ドンスタ Japan Server 01: 8日目. »

#ドンスタ Japan Server 01: 7日目.

1)行き止まりだ。ここの落葉樹の森は行き止まりなんだよきっと。中央まで戻って隣の地方を探索してみよう。それにしても今のボクの恰好…木の板をつなぎ合わせた防具に石器の槍。どう見ても原始人だよね。何にもない大地にただ風が吹いてるよ。

2)マップをよく見ると、最初に行き止まりだと思ったモザイク地方にまだ枝道があるね。行ってみよう。豚の頭飾りを見つけた。ラッキー。ハンマーで壊して豚の皮を入手。ヘルメットや傘が作れるので序盤では貴重な素材だよ。そして道の先は行き止まりでした。うん、そんな気がしてた。

3)次はどこに行こう?地図に気を取られていたら…危ない!野犬だ!ジャンプで攻撃をかわして反撃。べしべし。もう一度ジャンプして反撃。ったあもう一匹来たよ!同じ要領でやっつけた。モンスター肉を計2つゲット。初めての戦闘だったけど、上手く戦えたよね?

4)野犬を倒して手に入れたモンスター肉。毒があるので焚火で炙っただけでは食べられないよ。一度茨の門の簡易キャンプまで戻って鍋で調理しようかなあ。どうするか決めきれないまま探索を続ける。ここも行き止まりか。出島みたいな面白い地形だね。

5)草原の道を急いでいると眠っているビシップに遭遇。っと危ない!慌てて引き返して、そろそろ夜だし焚火を起こした。びっくりした。まだドキドキしてるよ。でもラッキー。機械仕掛けのモンスターたちはギアという超重要素材をドロップしてくれるよ。

6)ギアは消火装置の素材なので、最低でも2つ入手できないと夏の死亡が確定するよ。ビショップのHPは900で攻撃力は40。地表ではそこそこの強敵です。でもこっちは防具を装備しているし、ジャンプで攻撃を躱すこともできる。大丈夫。ボク一人でヤれるよ。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿