-- #ドンスタ Japan Server 01 --

« #ドンスタ Japan Server 01: 13日目. | メイン | #ドンスタ Japan Server 01: 15日目. »

#ドンスタ Japan Server 01: 14日目.

1)ニット帽の素材を集めるためにビーファロの所まで来たけど、まだ朝だよ。夜まで何をしよう?とりあえず道の先まで探索してみようかな。うん行き止まりだね。方向を変えて進んでみると、こっちも行き止まりなんだけど…なんと向こう岸がすぐそこに見えるよ。

2)サバンナの隣は、これはクモと豚の森林かな。豚はともかくクモは絶対いるよね。早速探索してみよう。少し戻って森の方に回り込むと、すぐに道が見つかった。道伝いに進む。道の上を走ると速いからね…やっぱりいるね、クモさん。

3)ニット帽の素材にシルクも必要だった。ちょいと2、3匹叩いておこうか。見ると豚さんが既にクモと戦ってた。でもクモの巣の中で戦うものだから、ほら。あーあ死んじゃった。クモの巣の中で戦うとたくさんのクモに囲まれて大怪我をする。数匹ずつ巣の外におびき出して倒すのがコツなのに。

4)夕方だね。夜にはビーファロの毛を剃るから、もう戻った方がいいのかな。もう少し先まで探索してみようか。すぐに森の中の小さなサバンナに出たよ。なんだ、ここにもビーファロがたくさんいるじゃない。毛を剃るのはここでもいいよね。

5)夕方になるとビーファロは一か所に集まるよ。少し離れて焚火を炊いて明かりを確保した。あんまり群れのそばで焚火を炊くと、剃った毛に引火して台無しになるからね。夜。眠っているビーファロの毛を剃刀で剃る。裸になって寒そう。冬までに元に戻るといいね。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿