-- #ドンスタ Japan Server 01 --

« #ドンスタ Japan Server 01: 2日目. | メイン | #ドンスタ Japan Server 01外伝: 1070日目. »

#ドンスタ Japan Server 01: 3日目.

1)さっさと科学機械と電気鍋を配置してしまった。幸先のよい出だしだね。次は槍と防具を装備した。防具を装備していないとクモの群れに囲まれるだけで死んでしまうよ。HPが150なんて屁のつっぱりにもならんのです。防具ないと死んでしまう、という認識でおk

2)そうこうしてるうちにバターマフィンが焼きあがったよ。おいしそう。野菜+チョウチョの羽でバターマフィンができます。野菜だけ鍋に入れて調理したラタトゥイユ(野菜煮込み)よりずっと腹持ちがいいし、なんとHPを20も回復する。ボクは傷薬の代わりに使ってるよ。素材はそこらに飛んでるし。

3)バターマフィンは調理に時間がかかるのが難点。もう1台電気鍋を設置した。2台の鍋で調理スピードも2倍2倍。どんどんバターマフィンを調理するよ。でもなんで電気鍋なんだろうね?これってどう見ても、炭火で調理するキャンプ用の大鍋だよね。スキレットっていうやつ。

4)お弁当用にバターマフィンを量産しながら旅先で使いそうなものを作った。ショベルは切り株を掘ると丸太が採れるよ。剃刀は草原で群れてる大型獣ビーファロの毛を剃るのに使うよ。ビーファロの毛で温かいニット帽が作れます。

5)いろいろ作ったので資材が全体的に少なくなった。ショベルで切り株を掘って丸太をゲット。ベリーを採取、草や枝をむしる。モザイク地方で岩も採掘する。がんがんがん。今日も徹夜だよ。握っているピッケルを松明みたいに光らせる”チャージ”技は地味に便利だね。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿