-- #ドンスタ Japan Server 01 --

« #ドンスタ Japan Server 01: 1日目. | メイン | #ドンスタ Japan Server 01: 3日目. »

#ドンスタ Japan Server 01: 2日目.

1)徹夜で朝から岩を砕いてます。がんがんがん。最初の夜を生き延びました。次のミッションは科学機械を建てること。科学機械を建てて、サバイバルに必要なものを試作するよ。一度作り方を覚えたら、次からはどこでも自由に作れるからね。

2)がんがんがん…科学機械の素材は丸太と石と金塊…がんがんがん…丸太はいくらでも手に入るけど、石と金塊が手に入りにくい…がんがんがん。おっ3つ目ゲット。実は高い確率で茨の門の近くにモザイク地方――岩場があるよ。ハズレもあるけど、数日捨てるつもりで近くを探索したら大アタリでした。

3)石も金塊も十分。科学機械を建てられるのはもう確実だよ。となるとその先を心配したい。科学機械を建てた後は?次は炉と鍋を建てる。鍋はすぐに欲しい。ニンジンやベリーなどそのまま食べられるけど。肉と合せて調理するとハイカロリーな満腹料理になるよ。

4)鍋の素材を採るため木々に放火した。大きな炎を見ているとなんだか…わくわくする?だめだめ!燃え尽きるのを待つ間、斧を作って木を伐採しようっと。道具を作るたびに枝が減っていくよ。枝は松明を作るのに必要だから、全部使い果たすと夜を越えられなくなる。気をつけなきゃ。

5)日が暮れてきた。燃え尽きた木々を斧で叩いて炭をゲット。茨の門まで戻ってきて科学機械を建てた。すぐに鍋を建てて、食材を放り込んでスイッチオン。記念すべき最初の献立はバターマフィンです。もう腹ペコだよ。早く早く!

6)夜。プレゼントが届いていたので科学機械を使って箱を開けた…これはモンスター仮装用のスキンかな?むぅ。ありがとうだけど要らないなあ。後でほどいて糸にして、他の気に入ったスキンと交換しましょう。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿