-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら46日目. | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら48日目. »

#ドンスタ 暁美ほむら47日目.

1)朝。天井の裂け目から陽が差し込んでくる。明るくなったけど、わざと炭鉱帽をつけっ放す。ハイカロリー燃料はライトバルブと混用できるけど、混ぜると薄まって効果半減するんだよね。一旦炭鉱帽を空っぽにして、完全にハイカロリー燃料に詰め替えるつもり。

2)炭鉱帽が空になったのでハイカロリー燃料に詰め替えた。どんなに明るいか、日が暮れると効果を実感できるでしょう。そして松ぼっくりを植える。前回は明るく作業できるように炉を設置したけど、手榴弾の1発で粉々になった。役に立つ前に消えた。今回は真っ暗闇に松ぼっくりだけ植えます。

3)デザートイーグルの追加パーツをクラフト。少しでも射程は長い方がいいからね。そして手榴弾を量産。これは古代遺跡の洞窟猿を蹴散らすのにおあつらえ向きだ。今すぐには使わないからチェストに収めておく。

4)あれ?いつのまにかハッチ君が真ん丸に戻ってる。古代遺跡の洞窟猿に槍を盗まれたのかな?新しく槍を作ってあげたらまたギザギザハートのハッチ君になった。触るもの皆傷つけるって触れ込みだったのに、洞窟猿の盗難には効果なしってこと?もっとがんばってよ。

5)ゴロゴロとワームが近づいてくる音。別に危なくもない。戦うのはウサギマンだし?念のためアサルトライフルを抱えてウサギマンの村に移動すると…ウサギマンたちが一斉に家の中に引っ込んだ。朝かあぁぁっ!規則正しい生活過ぎるっ。待って。今からワームと戦うのにっ。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿