-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら45日目. | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら47日目. »

#ドンスタ 暁美ほむら46日目.

1)雨漏りがひどくなってきたので傘をさす。今回のクエストは場所も分かっているし戦闘もない。油断はダメだけど緊張する必要もない。っとあったあった。鉱物を食うカタツムリみたいなモンスター、スルートルのスライムだ。つまりう〇ちだね。

2)スルートルは私が持っている鉱物を狙って攻撃してくるけど戦う気はないよ。時間を止めてスライムを拾って逃げる。こんなときこの能力は本当に便利。お、ここにも落ちてた。ここにも。寄ってくるスルートルを躱しながらスライムを拾う。そして大量のライトバルブを採取。これで素材は十分かな。

3)スルートルのスライムは非常に強い燃料だ。火をつけると爆発する。このスライムとライトバルブを合わせると…ハイカロリー燃料の完成だ。ライトバルブと同じ炭鉱帽やランタンの燃料なんだけど、ずっと燃費がよくてずっと明るく輝くよ。
»HC Cave Fuel

4)そして日課のクモの巣の巡回。ふと思いついてハッチ君も連れていく。肉を持っているとウサギマンから攻撃されるけど、素早くハッチ君に隠してしまえばバレないのでは?なるほど上手くいきそうだけど…危なっかしいかな?いつもどおり時間を止めてかっさらうのが安全かな?
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿