-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら38日目. | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら40日目. »

#ドンスタ 暁美ほむら39日目.

1)かなり真剣に考えて、毎日お肉を入手できるなら夏から秋まで…いや理論上は今後ずっとほどんど地下に引きこもれる、と結論付けた。既にクモの巣を1つウサギマンの村のそばに植えてるけど。もう1つ欲しい。地上にクモの巣を取りにいく。

2)森には三段重ねに育ったクモの巣が。これを壊して持って帰ろう。クモの巣に踏み込んでクモを挑発、カゴ罠の方に誘いだして、逃れた1匹とタイマン勝負。1対1ならさすがに負けないね。丁寧に繰り返して、クモが出てこなくなったらアサルトライフルでパパパン。クモの巣は粉々に。

3)クモの巣の跡に白い繭のようなものが落ちている。クモの卵―クモの巣の素だ。早速地下に戻って植えるよ。ウサギマンの村から遠すぎないよう近すぎないよう。そういえば前に植えたクモの巣はどうなったかな…と見にいくとモンスター肉が落ちてた。時間を止めて持ち去るだけの簡単なお仕事です。

4)さっき植えたクモの巣も早速お肉をドロップしてるよ。今日はいきなり4つのモンスター肉が手に入った。もちろん1日に4個もミートボールを食べたりしないから、つまり今後は食べきれないほどお肉が採れ続けるってこと。これはチェックメイトでしょう。もちろん秋まで引きこもるね。

5)地震か…ヘルメットを装備して逃げ回る。あ、モグラが落ちてきた。生かして地面に散らかった鉱物を掃除させよう。地下は頻繁に地震が起こるけど、拠点を壊す巨人も野犬も来ないし、オーバーヒートも野火もない。SAN値管理できるなら、絶対に地下キャンプが安全だ。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿