-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら37日目. | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら39日目. »

#ドンスタ 暁美ほむら38日目.

1)セラーの中にあったクモの巣をウサギマンの村のそばに配置。私は手を汚さずに漁夫の利を狙う戦略だ。ウサギマンにはウォームも退治してもらうから、クモと全力で戦って疲弊されても困る。ふらふらと不用意に巣から離れた数匹が餌食になるくらいの距離感がいいネ?

2)冷蔵庫の中には冬の終わりにかき集めた氷がいっぱい。概算するとミートボール70個…1年分じゃん!これってもう地下に引きこもっていいのでは?地下の夏は穏やかで過ごしやすい。わざわざ灼熱の地表を彷徨うなんて願い下げだよ。待て待て、ちょっと落ち着いて真剣に検討してみる。

3)今から秋まで地下に引きこもれるのか?木はそこに植えてる。草や枝は地下にも生えているから、節約して使えば足りるだろう。食料はミートボール1年分…あれ?マジでイケるんじゃないか?肉が要るね…じゃあクモの巣をあと1つ植えると完成かな?

4)とりあえず安全保障の要のアサルトライフルを強化しておくか。作業台のそばでレシピを確認。いろんな追加パーツがあるけど…今は作れない。残念。もう一つの安全保障であるウサギマンの村を改善するか。中心を整地して炉を置いた。すぐに明かりを起こせると安心だね。

5)さっき植えたクモの巣を見に行くと既にいくつかドロップアイテムが。お肉は拾ったとたんにウサギマンからタゲられるから、時間を止めて、それっ!お肉を抱えてウサギマンの前を走り抜ける、せぇーふ!はあはあ。米軍の武器庫に侵入するより易いミッションだね。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿