-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら39日目. | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら40日目(2). »

#ドンスタ 暁美ほむら40日目.

1)クモの巣を2つ植えたことで秋まで…いや1年分の食料問題が片付いた。ほぼゲームクリア。ちょっと気が抜けてる。地下の夏は過ごしやすくて夏~秋と、探検にもってこいの季節が続く…うむ、冬に断念したスールサイトの入手に再挑戦しますかね?

2)アサルトライフルは頼もしいけど、オーバースペックというか、これって本来はビーファロなど大型モンスター用なのだ。クモなど小型モンスターを倒すのにも毎回3~5発の弾を浪費する。日常の護身用なら小さなハンドガンで十分。これの素材が、地下奥深く古代遺跡で採れるスールサイトね。

3)真っ暗闇を探検するなら炭鉱帽が欠かせない。なのでバックパックは諦めログスーツを装備する。SCAR-Lに弾を装填して予備の弾を1スロット。お弁当はミートボールが2個…3日くらいは探検できるかな。そうそうハッチ君も連れていくべき。真っ暗闇を明るく照らしてくれるよ。なにかと安全だ。

4)地上と違って地下のバイオームは規則的に並んでいる。今走ってるライトバルブの群生地はかなり中心地。見れば青い海藻のような植物がちらほら。これはかなり奥にやってきた証拠。ごろごろ転がる黒い毛玉のような生物もそう。着実に古代遺跡に近づいているよ。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿