-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら35日目. | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら37日目. »

#ドンスタ 暁美ほむら36日目.

1)朝まで野犬たちと追いかけっこ。何に気を取られたのか野犬たちは私から離れてしまっている。アサルトライフルの間合いだ!トリガーを2回弾いて野犬たちをあっさり駆逐。あーでもずいぶん弾を使ってしまったな。キャンプに戻って補給するまで積極的な戦闘は控えよう。

2)すっかり春。地面は完全に草の緑になってしまった。今後はインベントリの中の氷は少しずつ溶けていくよ。たくさん氷を採集したいけどあまり長居もできない。私のバランス感覚が試される局面だね。ペンガルたちの遺した氷を砕いていたら…雨だ。

3)春の雨は最悪中の最悪な環境攻撃。濡れると寒いしSAN値も下がる。焚火を起こしてもすぐに消える。最後には手が滑って斧や槍を取り落とす。これは…傘なしに行動するのは無謀だね。氷も溶けないうちに拠点に帰ろう。森にたどり着いた時にはすっかりずぶ濡れ。寒い寒い寒い!あああHPががが!

4)キャンプに戻ったら地下も雨漏りしてた。がっでえーむ!まずは急いで大切な氷を冷蔵庫に保存して、炉に火を起こす。傘をクラフトして装備する。傘は実は、完全に雨を防げません。だから傘だけだとやっぱり最後には濡れてしまうよ。同時にヘルメットを装備して、これで防水は完璧なのです。

5)チェスター君に預けている資材を取りに地上に上がったらもう晴れてた。地上と地下では降雨にタイムラグがあって、地下ではまだぼとぼと水滴が落ちてくる。寒いから炉に丸太をくべる。火が長持ちしないので何度もくべる。気が滅入る。そのうち地下も止むのでしょうけど。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿