-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら30日目. | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら32日目. »

#ドンスタ 暁美ほむら31日目.

1)ランタンの明かりを頼りに帰り道を急ぐ。さっき(近道になるかも?)とワームホールに飛び込んだらかえって遠くにジャンプしてしまった。とんだ無駄骨だね。この辺りはクモの巣だらけだ。ランタンの光は狭い。うっかり巣に踏み込まないように気を付けながら歩く。

2)やっとクロックワークと戦った場所まで戻ってきたよ。まだクロックワークは3匹残っているけど、ベリーだけむしって素通りする。この世界では「ちょっとついでに…」といってそのまま帰らぬ人になるのが後を絶たない。余計なことをしない。これサバイバルの鉄則ね。

3)寒くて頻繁に焚火をおこす。だから冬場に外出するときは十分な量の丸太と草を持っておく必要がある。ウサギがいるな。野菜ばかりで肉がないとミートボールを作れない。狩っておくか。時間を止めてウサギを叩く。もう一匹。あと一匹は時間切れ。距離が離れすぎていて届きませんでした。

4)夕方。ようやくテリトリーの森に帰ってきました。ただいまー。炉に火を起こして、何はともあれ冷蔵庫を設置した。念願の冷蔵庫が2台。感無量。セラーの中の食材を冷蔵庫に移動したよ。これでついに私も中流家庭の仲間入りだね。 »Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿