-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら31日目. | メイン | #ドンスタ のMODキャラ「ミューシャ」 »

#ドンスタ 暁美ほむら32日目.

1)食材をセラーから冷蔵庫に移し替えたけど、すでに腐りかけている。一つずつ丁寧に火を通してから鍋に入れて調理することに。あ、調理鍋を増設して3台にしました。これで前より速くたくさん調理できるようになったよ。将来的には6台ほしいね。

2)ハリセンボンになっているハッチ君。ライトバルブとフリントの槍を入れるとこんな風にフォームチェンジします。ナイフみたいにとがっちゃって、触るものみな傷つけるよ。え、もう40年前だっけ?古っ!とにかくこれで、うるさくまとわりつくコウモリくらいだったら駆除できるよ。

3)出来上がったばかりのミートボールをつまみ食いしながら調理を続ける。腐りそうな食材を全部ミートボールにして冷蔵庫に収納…この冷蔵庫って、食材は長持ちするけどやっぱり腐るんだよね。この世界の食糧事情の悪さは、食べきる前に食材を腐らせてしまうということも一因だと思う。

4)さてここまでは守りのサバイバル、今から攻めのサバイバルだ。かき集めた素材を組み合わせてワークデスクをででんと設置。初めて見た?私専用だからね。私でないと使えないし。そしてすぐにアップデートする。これですべてのアイテムをクラフトできるぞ。

5)腐った卵から火薬を作り弾丸を作る。完成したのは…SCAR-Lだ。タモ・シャンターと一緒に装備するとどうよ?似合う?傭兵っぽい?してその攻撃力は?はん、クモだって野犬だって一コロよ。もう何も怖くない!ってうそうそ、まだ私は死にたくないんだからねっ。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿