-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら28日目. | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら30日目. »

#ドンスタ 暁美ほむら29日目.

1)いきなりクロックワークスに遭遇!びっくりして思わず引き返してしまった。ちょっとタイム。焚火を起こして温まりながら気持ちを落ち着ける。奴らは冷蔵庫の素材をドロップするモンスターだ。今回の探索の第一目標なんだけど、いきなり遭遇してびっくりしてしまった。

2)冷蔵庫の素材をドロップするクロックワーク。もちろん「Q.戦いますかA.YES!」の一択なんだけど。HPが多めで攻撃後に回避行動する手強い相手だ。一方でこちらの攻撃力は他キャラの半分ほどしかない。苦戦は必至。

3)いきなり戦わず、まずは近辺を偵察してみることに。クロックワークは全部で4匹か…希少なギアが8個も入手できるのは嬉しいけど、それも倒せたらの話。試しに1匹を叩いて挑発して、クモの巣におびき出してみたけど…失敗。引き返してしまった。仕方ない。私の真の力を見せるときが来たようだな。

4)地上で入手できる最強武器を装備。よしいっくぞー!クロックワークスに殴りかかる。敵が気づいて反撃モーションに入ったその瞬間、「ワールド!」――――私は世界を止めた。何もかも静止した世界。全てが沈黙した中で、チチチ…とどこかでストップウォッチのような音がする。

5)何もかも静止した世界。私はわき目も振らずクロックワークを猛打した。叩く叩く叩く叩く叩く叩く…くそっタイムアウト!再び世界は色彩と音を取り戻し動き出す。そして反撃するクロックワーク。ちくせう1回じゃ倒せないか…自分の非力さが嫌になる。

6)世界を止める能力。これが私の特殊スキル「時間停止」だ。全てが静止した中で私だけ自由に動けます。何それ超OP?うーんどうなんだろう。静止できるのはわずか5秒だし、私は腕力がないから、見ての通りクロックワークを倒せなかった。ウィグフリッドさんの方がずっと強いと思うよ。

7)しばらく逃げ回ってクールダウンタイムを稼いで、再び時間を止める。叩く叩く叩く叩く…さすがにたまらずクロックワークは倒れギアをドロップした。冷蔵庫は2つ作れたら十分。残りの3匹は放置して探索を続行する。ふふふん、いきなりギアが手に入ったよ。これだから本当に未来は分からない。

8)殺人バチの野を越え森を抜けるといきなり目の前に氷の家が!おおっと番犬に気づかれる前に大急ぎで引き返す。あれがセイウチ旅団のキャンプだ。セイウチ親父はセイウチの牙をドロップするよ。何たる幸運!今回欲しかった2つのアイテムがいきなり揃ってしまうのか?
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿