-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら24日目. | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら26日目. »

#ドンスタ 暁美ほむら25日目.

1スロット分あるから十分だ、と安心していた資材もいつかは使い果たす。足りなくなった草と枝をひたすらむしって補給する。ペンガルの巣があるな。奴らの肉や卵にはあまり興味がなくて私が見ているのはあの氷の山。氷って食えるよ。ベリーやニンジンと同じような扱い。

2)冬場は氷がたくさん採れる。氷は肉と一緒に調理できる。冷蔵庫いっぱい集めておけば来年の冬まで食うに困らない…って冷蔵庫がないんだった!残念。氷は諦めて当初の予定通り草と枝を集めよう。しかし食材を保存できないってちょっとヤバくない?いやものすごくヤバい状況だって分かってますけど。

3)よちよちとペンガルたちのご到着。ユーモラスな外観ともたもたした挙動に騙されて「今日の晩御飯はトリ丼だ!」と挑む人が後を絶たないけど。あれは実は非常に凶暴だ。自分がお肉になる人も後を絶たない。ペンガルだめ、絶対。

4)日が暮れてきた。焚火を起こしてサーマルストーンを温めて、ランタンの明かりを頼りに更に草と枝を探す。ベリーの茂みもたくさんあるな。お弁当のミートボールは全部食べてしまった。ここらが限界か?ベリーをありったけ摘んでキャンプに帰ろうかな »Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿