-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら25日目. | メイン | #ドンスタ のMOD「Friendly Skeleton」 »

#ドンスタ 暁美ほむら26日目.

1)朝だ。真っ白な雪を踏みしめながら草と枝を採集する。吐く息が白い。指先が真っ赤で痛い。お弁当はもう食べてしまった。むしったベリーやニンジンも食べれるけど、調理せずにそのまま食べても腹に溜まらないからもったいない。そろそろ引き上げ時かなあ。

2)草や枝を採集しながら少しずつキャンプの方角へ移動する。草をむしりながらマップをちらっ。ちらっ。ちらっ。こんなふうに草や枝をむしっている間にマップを開いてちらっと確認しておけば、むしり終えてすぐに移動ができる。少しでも作業効率をよくするハックだよ。

3)ぴょんぴょん付いてくるチェスター君。荷物を運んでくれるのは本当に嬉しいんだけど、資材の採集も手伝ってくれるともっと嬉しいなーなんて。だめですかそうですか。MODキャラのミューシャが連れている小鳥が、荷物を運んで更に資材の採集も手伝ってくれるんだよね。いいなあ私もあれほしいなあ。

4)岩場にウサギ肉が落ちていた。運悪く隕石に当たったんだね。なむー。凍えそうになるたび焚火を起こしてサーマルストーンを温める。サーマルストーンは体温を上昇させる。ニット帽は体温の低下を遅らせる。防寒具でもそれぞれ効果が違います。

5)ランタンの明かりを頼りに夜道を急ぐ。見覚えのある森にたどり着いた。めっちゃ遠かった。ただいまー。採集した資材や食料をセラーへ収納…十分とは言えないけどしばらく保つでしょう。冬の間は寒くて長く活動できない。セラーを満杯にするのは春になってからだね。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿