-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら22日目. | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら24日目. »

#ドンスタ 暁美ほむら23日目.

1)ニット帽にランタン、ハッチ君を連れて洞窟グモの岩場を探索する。今はがらんとしていて静かだけど、時間帯ではコウモリやシャドウが溢れかえりモンスターハウスの様相を呈する難所だ。そんなリスキーな場所をなぜ探索しているのかというと…

2)お、豚の頭の飾り見っけ。豚の皮からクラフトされるアイテムはヘルメットや傘など命に係わるアイテムが多い。全部持って帰るよ。ハンマーでガンガン壊していると…なんと足元にスールサイトの欠片ががが!これこれ探してたのは!これが2つあれば助かる。あと一つ、なんとしても欲しい!

3)地面に裂け目ができて禍々しい光が漏れている。あれが完全に開くと中からシャドウが沸いてくる。シャドウは岩をすり抜けて一直線にやってくる。攻撃力が高くて、しかも攻撃開始にかなり長い無敵状態を持つ、非常に手ごわいモンスターだ。

4)スールサイトの欠片があと一つ欲しい。あと一つだけ…奥へ奥へと誘い込まれている自覚がある。さっき拾った一片は幸運のギフトじゃない、撒き餌だ。モンスターハウス発生まであと何秒?ちらりと何かが動いた!はいタイムアップ。残念。岩場の探査を諦めて帰路に就く。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿