-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら21日目. | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら23日目. »

#ドンスタ 暁美ほむら22日目.

1)ランタンで暗闇を照らしながら地下の未踏部分を探検する。探しているのは洞窟グモのいる岩場。こっちかな?そこは洞窟グモとコウモリとシャドウが徘徊していて足場も悪い、よく死ぬ場所だ。どうしてそんなところに行くのか?ちょっと探し物がありましてね…

2)コウモリがしつこく追いかけてくる。奴らの恐ろしさは群れにまとわりつかれると一切の行動ができなくなることだ。防具や武器が壊れても作れないし、暗くても寒くても焚火を起こせない。そのうち他のモンスターに攻撃されたり、暗闇や寒さに殺されてしまう。

3)どこまでもついてくるコウモリ。1匹じゃ只の雑魚だけど鬱陶しい。殺してやる。ランタンを置いて明かりを確保して、槍を装備したが…来ないな?諦めたのか?それならそれでいいけど。奴らは無限に沸いてくるから相手をしてもきりがない。

4)サーマルストーンが冷えたので焚火を起こす。そういばハッチ君って光るんだった。ハッチくんにライドバルブを持たせると、ランタンのように辺りを照らしてくれるよ。光るハッチ君を少し離して置くと、明るい範囲が広くなってそれだけで安心できる。

5)探して探してやっとたどり着いた洞窟グモの岩場。焚火で暖を取りながら小さな種を焼いて食べた。これで手持ちの食料はお終い。飢餓までのタイムリミットはがんばって一日ってところかなあ。さてスールサイトは見つかるのかね? »Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿