-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら20日目. | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら22日目. »

#ドンスタ 暁美ほむら21日目.

1)朝から雨。やめてくれ。炉に火を起こしてサーマルストーンを温める。今日は何をすればいいんだ?セラーの中を確認する。卵が腐りそう?いいんだよ腐らせてるんだから。火薬を作って何をするのかって?ほうなかなか察しいいじゃん。

2)サーマルストーンも温まったので行動開始。キノコの森を行く。胞子がたくさん舞っている。雨が降ってるからかな。今日は今まで行ったことがない奥まで探検…すぐに大量のライトバルブを発見した。正にここが探していた場所。こんな近場にあるなんてラッキー。ランタンの燃料を採取していく。

3)サーマルストーンが冷たくなったので焚火を起こして小休止。もっとライトバルブはないか?さらに探検を続けていると…真っ暗闇に水鉢が落ちていた。中で金魚が泳いでいる。かなりシュールな状況だ。なんで?とかどうしてっ?とか考えちゃ負けだよ。これはこういうものだ。

4)地下の奥深くに落ちている金魚鉢。これはハッチ君のコントローラだ。ハッチ君は…金魚鉢を拾うと早速やって来たね。ハッチ君は四肢がないのでおなかで跳ねて移動する、陸棲のチョウチンアンコウだ。地表のチェスター君と同じ役目で荷物を持ち運んでくれる。今生も宜しくね。

5)雨が上がったのでニット帽をかぶって照明をランタンに替えた。これでもう少し長く寒さの中で活動できるよ。さあてお弁当は…と見れば一握りの種。わずか一握りの種。見なきゃよかった。身体も寒いがインベントリも寒い。でももうすこし探検をがんばるよ。 »Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿