-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« Don't Starve Together.暁美ほむら15日目. | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら17日目. »

Don't Starve Together.暁美ほむら16日目.

1)ほむらです。朝から岩の採掘に精を出しています。え?野犬の襲来はどうなったかって?それが結局来なかったよ。理由は不明。不満はないけどね。正直、戦って生き残れる確率は5割だったと思う。そして次はもっとたくさんの野犬が来るから…次は、ない。

2)野犬対策は必須だけどそれは将来の課題。今は今の作業に集中するべき。採掘採掘。ここはキャンプからとても遠くて、ちょいと気安く来れる場所ではない。できるだけたくさんの鉱物を持ち帰りたい…ひゅーっ、ひゅーっと音を立てて隕石が降ってくる。危ないなあ。

3)モザイク地方の岩場には隕石が降る。地面は着痕でまだら模様になっていて、あちこちに砕けた鉱物が転がっている。隕石にはもちろん当たり判定があって防具は必須。定期的に鉱物資源が補給される、ということでもあるから、拠点の近くにあったなら鉱物採集に困らないんだけどね。

4)夕方。空腹度が半分を下回った。ここらが潮時か。チェスター君はまだまだ荷物を持てるけどキャンプへ帰還する。立ち止まらない程度に草や食料を調達しながら帰り道を急ぐ。夜道も急ぐ。ランタンは松明より明るいから、早めに作ることができると重宝するね。 »Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿