-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« Don't Starve Together.暁美ほむら14日目. | メイン | Don't Starve Together.暁美ほむら16日目. »

Don't Starve Together.暁美ほむら15日目.

1)岩場まであと少し。道すがら見つけた岩もせっかくだから採掘する。お、また見つけ。サバンナちほーって草やウサギ肉を採る場所って印象だけど、こんな感じに岩もけっこう見つかるんだよね。

2)午前中に岩場に到着。わき見もふらずに早速採掘を開始。ここはモザイク地方といって、基本、鉱物しか採れない場所だ。食料の現地調達は見込めないので予め十分な食料を持ち込む必要がある。因みに私のお弁当はマフィンが1個だけ…あまり長居はできないな。

3)ロックデムがあるな。石で出来た巣穴で、何かが中からチラチラとこちらを伺っているね。ここでいろんなペットをもらえます。小さな獣の仔が自分の後をついてくるのがかわいい。私は子猫が好き。生活にゆとりができたら一匹欲しいね。

4)夕方かすかに野犬の遠吠えが聞こえた。溜息しか出ない、どうしようもない。これから不可避の戦いだ。奴らは既に私を見つけた。奴らは決して諦めず、本当に地の果てまで追いかけてくるから、生き延びたければ、何匹いようが全部殺すしかない。

5)日が沈んであたりは真っ暗。野犬の声は大きくザザザと駆ける足音まで聞こえるほど近い。そろそろか。ランタンで明かりを確保してピッケルを槍に持ち換える。敵の数とヘルメットの耐久力から、ぎりぎり私が勝つと見積もった…かなり願望が含まれることは敢えて無視した。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿