-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« Don't Starve Together.暁美ほむら16日目. | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら18日目. »

#ドンスタ 暁美ほむら17日目.

1)そろそろ空腹が辛い。探索から持ち帰った食材はかなり痛んでしまった。炉に火を焚いてきちんと加熱処理してから鍋に入れ調理する。ミートボールんまい!出来たてはなんでも美味しいね。次は…チョウチョの羽でマフィンを調理。

2)そういえば採集した鉱石をまだチェスター君に預けてたっけ。地表に上がるとコウモリが沸いてチェスター君をいじめていた。煩わしい奴!殺すとお肉をドロップした、ラッキー。また沸いてきた。際限ないので放置して地下に戻る。

3)チェスター君から受け取った鉱石をセラーに収納。うむ、これだけあれば冬の間は足りるでしょう。ランタンの燃料が乏しいので近くのキノコの森へ。燃料のライトバルブは痛み足が速いので一度に集めても腐るだけ。必要な分だけ小まめに採集しなければならない。面倒くさい。冷蔵庫が欲しい。

4)食材も資材も、足りないほどではないが十分でもない。今すぐ死ぬってことはないけど…不安。気持ち悪いむずむずする感じ。見れば植えた木々が最大に育っていた。収穫時ってやつ。逃さず伐採する。丸太は燃料としてたくさん使うし、収納容量の大きなセラーもある。多めに採集しても大丈夫。

5)このキャンプに足りないもの、それは冷蔵庫だ。食料は、今はセラーに収納している。丸太や石が汁でべたべたする。臭いもしてきた。ううっちょっと耐えられない。といっても冷蔵庫の素材を入手する当てもない…あまり世界を探検できてないないまま冬を迎えそうだ。 »Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿