-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« Don't Starve Together.暁美ほむら12日目. | メイン | Don't Starve Together.暁美ほむら14日目. »

Don't Starve Together.暁美ほむら13日目.

1)今日のご飯は小さなバターマフィンが4つだけ。食料事情は最悪だけど、あえて今日は木を伐採する。丸太がたくさん欲しい。そんなに丸太を集めて何をするのかって?それは…っと、いきなりそばの一本の木がぬおぉぉっと "立ち上がった" のであった!続く!

2)二本足で歩く大きなクリスマスツリー。目も鼻もないけど明らかに私のことを分かっていて、こちらに近づいてくる。なんのため?もちろん木を切る私を殺すためだ。森の防衛機構が召喚した世界を統べる巨人の一柱、ツリーガードだ。

3)近づいてくる森の番人ツリーガード。これは若木が化けた不完全で小さな個体だけど、それでもHPは軽く2000を超えるし、丸太のような腕の一撃は防具なしなら即死するダメージだ。倒せるっちゃ倒せるよ、鈍くさいから。でも…非力な私だと多分、夜までかかる。

4)ちくしょー今は時間が惜しい戦う暇なんてない。こんなときは…急いでシンクホールに飛び込んで、取って返して地上に戻る。おやおや大木先輩ちぃーっす、いい天気っすねー。なんとそばに寄ってもツリーガードは攻撃してこないぞ?こいつは馬鹿だから私が誰だか分からなくなったのだ。馬鹿だから。

5)ツリーガードのタゲを外して一安心。でも近くで木を切ると「なにしとんじゃわれぇーっ」とまた敵にされるので、もうこの辺じゃ木を切れないな。歩いてツリーガードからずいぶん離れて、ここならいいかな。ずいぶん時間を浪費した。ほとんど夜まで木を伐り続けてキャンプへ帰還。

6)大量に集めた丸太で何を作っているのかって?じゃーんストームセラーですっ。地面を掘って地下室にした大きな倉庫のことね。その容量実に80スロット!散らばった資材や備品を収納してすっきり片付けた。頭の中もすっきり、明日も生き延びようって気持ちになれる。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿