-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« Don't Starve Together.暁美ほむら9日目. | メイン | Don't Starve Together.暁美ほむら11日目. »

Don't Starve Together.暁美ほむら10日目.

1)地下でクモを叩いていたらもう昼過ぎだ。小腹も減ってきたし一旦キャンプに戻ろうか。ワームホールに飛び込んで一気にホームの森へジャンプ。お、豚さんだ。ちーっす。挨拶は大事、ご近所付き合いの基本だね。

2)もう日暮れ前。微妙に余った時間をどうしよう。寄り道してクモを殺すことにした。うーん我ながらもたもたした戦闘。他の人なら3発で殺すところを、私は5回叩かないと殺せない。時間がかかるし槍だって痛む。この世界では非力なのは罪悪だ。

3)キャンプに戻って電気鍋に食材を詰めていると強烈な揺れと落石。きゃーっ。もう調理どころじゃない。石をかわして逃げ回るんだけど、なぜか逃げた先に石が落ちてくる。いたい、いたいっ!この石って絶対、上から私を狙って落としてるよね。そのうち金ダライが落ちてくる予感。ドリフか!

4)地下では頻繁に地震が起こる。落下する石には普通に攻撃判定があって、しかも馬鹿にならないダメージだ。防具を装備していないと落石で死ぬこともある。え、なぜこんな不便な場所に住むのかって?逆だよ…こんな場所が天国だと思えるほど、地表は過酷だってこと。

5)あーひどい目にあったよ。炉に燃料をくべようとして、丸太が1本もないことに気が付いた。はあ、足りない物だらけだ。明日の仕事は木の伐採だね。代わりに藁マットをクラフトして燃やす。9本の草から丸太4つ分の燃料になる。知っといて損のないライフハックだ。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿