-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« Don't Starve Together.暁美ほむら8日目. | メイン | Don't Starve Together.暁美ほむら10日目. »

Don't Starve Together.暁美ほむら9日目.

1)キャンプ設営に夢中になって餓死しそうになりましたが私は元気です。やべえ10日目を待たずゲーム終了するところだったよ。食材を電気鍋で調理すると腹の膨れる高カロリーな料理に変身する。しかしミートボールとバターマフィンだけじゃ、1日分だ。

2)食料が乏しいことに変わりなく依然として危険な状況。また設備をいろいろ建てたので今まで集めた資材もずいぶん使ってしまった。また足りないものを集めなければ。何を?何もかもだ!やることがいくつもあると混乱してしまう。とにもかくにも地上へ移動する。

3)ここは世界の端っこ、あるのは森と小さなサバンナ。丸太だけはいくらでも手に入るが他の資材集めには不便な場所だ。最寄りの草原や岩場でさえずいぶん遠い。何かこう…一発逆転的な何かが欲しいところだよ。おっとワームホールじゃないか。迷わず飛び込んでみる。

4)ワープしたここは…落葉樹の森ですね。ちょいと周囲を確認、すぐ近くに豚の王が見つかった。やっぱりここって豚の王の森だったんだね(ハズレもたまにある)キャンプから最寄りのワームホールで豚の王まで直通か…これは悪くないのでは?

5)更に豚の頭の飾りを発見。なんという幸運でしょう、貴重な豚の皮が8枚も!さっそく壊して入手しようっと…あああっハンマー忘れた!この場で作れるか?チェスター君、素材の石って持ってる…そうだね持ってないよね…ああ痛恨、また後で取りに来よう。がっかり。

6)落葉樹の森はがらんとした場所だけど広いので歩き回ればそれなりに色々採取できる。草に小枝にキノコに…おっとこんなところにシンクホールが。興味本位で降りてみたが何にもない場所だね。クモがいた。殺した。脊椎反射。ここは弱肉強食の世界。お肉になるのはお前らだ!
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿