-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら17日目. | メイン | #ドンスタ ライトセイバー »

#ドンスタ 暁美ほむら18日目.

1)朝から木を切ってます。地下はいつも薄暗いので体内時計が狂ってくる。ここらは天井の亀裂から光が差し込んでいるので少しはましだけど。天井から落ちてきたウサギがちょろちょろしてる。かわいそうだから殺さないようにしてるけどたいてい落石に当たって勝手に死ぬ。

2)木の伐採は必要な仕事、もちろん分かってるけど。かったるいし時間もかかる。通常は豚さんにお肉をあげて伐採を手伝ってもらうのがセオリーなんだけど。地下だと豚小屋を建てても、豚さんはずっと怯えてて言うことを聞いてくれないのだ。地下のキャンプの欠点だなあ。

3)冬まで後2日。寒い。炉に多めに丸太を放り込む。腹が減ったけど食べ物がない。小まめに拾ってきた何かの種がたくさんあるので、火で炙って食べた。小さな種だけどたくさん食べればさすがに腹が太る。種は最後の非常食。見つけたら必ず拾うようにしている。

4)鳥もウサギも眠っている。地下はいつも暗いので分かりにくいけど今は夜なんだろうね。さて明日は何をしよう。当然食料集めだね。でも冷蔵庫が欲しい。欲しいけど素材がどこにあるか分からない。世界を探検するには食料が必要。なんだかデッドロックしてる気がする。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿