-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« Don't Starve Together.暁美ほむら7日目. | メイン | Don't Starve Together.暁美ほむら9日目. »

Don't Starve Together.暁美ほむら8日目.

1)夢中でキャンプを設営してたらおなかペコペコ。何が調理できるかな、持ってる食材を鍋に入れて調理したらラタトィユができた。野菜煮込みだね。まあ鍋には野菜しか入れなかったしね。はあ…暖かいものを食べたの久しぶりだよ。でも全然おなかに溜まらない。

2)今は餓死するか否かの瀬戸際だ。ヘルシー?健康志向?裕福な人たちの偏食に付き合ってられるか!お肉お肉、ギブミーお肉!とにもかくにも地上へ移動した。そうそう、すぐそばに小さなサバンナがあったんだ。ということは…期待して探したがウサギ穴は一つもなかった。もっと腹が減っただけだった。

3)ウサギはいないけど、ビーファロはたくさんいるね。え、一匹〆ちゃえ?無理、無理に決まってるでしょ。ただでさえ人よりも体力も腕力もないのに、こっちがお肉になっちゃう。まさに四文字熟語の穴埋め問題だ。焼肉定食?ありがちな回答ありがとう。ああ焼肉食べたいなあ。

4)空腹で目を回しながら次の標的――森に入ってクモの巣を探す。はい、中サイズの巣がありました。縄張りに踏み込んで挑発するとクモが出てきた。外におびき出して殺す。ほいさっさと2匹までならノーダメージですよ。見よ、相手の攻撃タイミングを狂わせ1匹ずつ仕留めていく達人の歩法を。あいたっ!

5)お肉を抱えてキャンプに戻る。飢餓まで秒読み状態。おなかと背中がくっつきそう。鍋にお肉と植物食材を入れて調理開始。同時に2つ調理できるようにしておいた自分を褒めたい。出来上がったミートボールに食らいつく。美味しい、美味しい。マジ泣きするほど。胃が大喜びしてる。

6)因みに私の場合、ミートボールを食べるとなぜか(出来立てなのに)冷え切って脂が白くなった甘いケチャップの味がする。調理パンにはさんでる感じのやつ。どうせ幻覚なんだからもっとこう、あっつあつで肉汁じゅわーでもいいと思うんだけどね。貧乏人は見る夢も貧乏だ。 »Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿