-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« Don't Starve Together.暁美ほむら3日目. | メイン | Don't Starve Together.暁美ほむら5日目. »

Don't Starve Together.暁美ほむら4日目.

1)触手に叩かれたりもしたけど私は元気です。明け方に湿地を抜けた。おまたせチェスター君。ログスーツを外してバックパックを装備…ってこれ無防備な状態だよね?今更なんだけど。

2)無防備なまま探索を続行する。気にしても仕方ない。攻撃を受けないように気をつけましょう、としか。もちろんここぞと戦うときにはログスーツを装備するけど、昨日も湿地で不意に攻撃された。あれは念のため防具を装備していて助かったよ。

3) 因みに「気を付けます」「頑張ります」は大人の仕事ぶりとしてはNG。例えば病院で盲腸手術の担当医が「気を付けます!」「頑張ります!」と熱弁するようでは怖くて任せられない。日常の仕事は気をつけなくても頑張らなくてもできなきゃダメ。(理想論だぁ)

4)当面のミッションは1.岩場を見つけること、2.キャンプの設営地を見つけること。どちらも当てがなく、マップの未踏エリアを順に探索する。お、シンクホール見っけ!でも残念、地下は何もない場所でした。草を数本むしって地上へ。

5)モザイク地方と呼ばれる岩場がログインゲートのそばにあるはずなんだが…4日も見つからないなんて、探し方が悪いのか?もちろん岩場がゲートの近くにない可能性も0ではない。その場合は、見当違いな場所をぐるぐる探していることになる。不安が募る。

6)草原地帯の向かい側に岩がごろごろしていた。ついに見つけたモザイク地方!やっぱりログインゲートのそばにあったんだね。ずいぶん時間を食ったけど、まだまだ取り返しのつく日付。さあ、鉱物資源を採って採って採りまくるぞぉ! »Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿