-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« Don't Starve Together.ナナチ21日目 | メイン | Don't Starve Together.暁美ほむら2日目. »

Don't Starve Together.暁美ほむら1日目.

1)茨の門から新しい世界に降りた。(今まで何百回も生きて死んだ。今生はどうなるんだろう)などという初々しい感慨はとっくに風化している。ただの作業として状況を確認。場所は草原地帯で植生は草に小枝に木苺の茂み―よかった今回の世界は優しい世界だ。

2)体も自動的に動いていて、手は取り敢えず近場の草や枝をちぎっている。ぶちぶち…初日の作業はそこらじゅうの草と小枝を採集すること。それぞれ1スロット入手できたら完璧。食料?もちろん必要。日持ちのするニンジンを選んで採集。地面に落ちている何か種ももれなく拾う。食べるよもちろん。

3)愛らしい蝶がひらひらと……えいっと0距離に踏み込み正拳で打ち抜く。動物愛護?何それ?そんなもの食えないけど、蝶は食えるよ。そこそこ腹も膨れるしHPも回復する。初盤では重要な食料だ。因みにぱさぱさだ。

4)草原からサバンナに移動。期待通りに岩を見つけた。ピッケルを作成して二つ採掘。当面はこれで足りる。因みに私がいつも最初に作るツールは、斧じゃなくてピッケル。ピッケルで岩を採掘すれば新しくフリントが手に入るでしょう。逆にフリントないのに斧を作って使いつぶしたら、もう続かない。

5)ここってカエルが多いな?ぴょんぴょんと見ればあちこちにカエルの池が。ってことはこの場所って……1日無駄骨にする覚悟であたりを探し回るとビンゴ!アイボーンだ。やあやあチェスター君また会えたね。今生も頼むよ。彼は9スロット分の荷物を運搬してくれるお助けキャラ。初日からラッキー!

6)場所はいつのまにか落葉樹の林に。草と枝は既に十分な量を採集した。今は金塊が欲しくて岩場を探していたのだが…いやいや少量でよいならこの落葉樹の林でも金塊が見つかったはず。松明を焚いてこのまま夜も探索を続けることにする。 »Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿