-- #ドンスタ ナナチ --

« Don't Starve Together.ナナチ20日目 | メイン | Don't Starve Together.暁美ほむら1日目. »

Don't Starve Together.ナナチ21日目

01)炉のそばに居座って邪魔な「歩くテーブル?」を辺境の岩場に誘い出した。寒い。凍結ダメージに身が縮む。今まで前世で何百回凍死しただろうか。(ナナチは寒さに強い)と自分に言い聞かせながら歩き続ける。地図で岩場の端っこを確認。焚火を起こし朝を待つ。

02)岩場にテーブルを放置してキャンプに帰還すると落葉樹も裸になってすっかり冬の雰囲気だ。まずは炉に丸太を放り込んで火を起こす…1度に4つ以上入れても無駄だからね。温石を炉のそばに置いて真っ赤に焼く。消火装置は夏まで停止。冬支度はこんなものか。

03)冬の一大イベントはセイウチ狩り。防寒+SAN値回復のタモシャンターを手に入れられるかどうかで今後の生存率が大きく変わる。だがナナチの帽子はそれより高性能。元々足が速いから競歩の杖もそれほど魅力ないし。どうにも決死で遠征する気にならない…

04)今後の生存戦術を概算。冬は丸太で防寒、食料はそこらのウサギと氷(ウサギと氷でミートボールが作れます。)春は傘で防水、食料はクモと野の野菜。夏は消火装置で防火、食料はウサギと貯蔵した氷とキャンプ内に植えたジューシーベリーの実。こりゃ勝ったな。

05)それではログアウトの準備。ミートボールをいくつか調理する。再びログインしたとき、最悪キャンプが廃墟になっていても、数日間生き残るだけの資材と食料を持ってログアウトするのが嗜み。マルチゲームだとたまにある。

06)6月に収録した動画はここまで。やたら引きがよくてあっという間にキャンプが完成したから、初心者の参考にはならなかったかなあ。次は別キャラでプレイ。それでは皆さんご視聴いただきありがとうございました。 »Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿