-- Don't Starve Together 日記 --

« 輸送船を建造します | メイン

引っ越しの準備をします


ルナ・アイアンドに引っ越すために、せっせと輸送船の倉庫に資材を詰め込みます。それこそキャンプ場の倉庫が空になる勢いで、何度も港とキャンプ場を行き来します。

いいんですよ。丸太や草や枝は、農夫さんがどんどん補充してくれるので、心配ありません。うーん石が不足気味になりますが、岩場はキャンプ場の目の前にあります。必要な人は自分で採ってきてください。


生活の中で日常的に使う物で、ルナ・アイランドで致命的に入手できない物は、草とニトロ石です。これらは大陸から持ち込むしかありません。だからルナ・アイランドは、ルナ・アイランドけでは生活できない、不完全な場所です。

そもそもある日突然、空から落ちたでっかい隕石で出来た島です。
生態系も大陸とまるで違っていて、ルナ・アイランドに棲む固有の生物は繁殖できず、殺すと絶滅します。私としては、巣から無限に沸いてくるクモと、大陸から渡ってくるカラスを殺して食べるように心がけています。

それで思い出しました。
ルナ・アイランドって野菜や果物が採れませんから、これらも持ち込まなければなりません。精神疲労対策に緑のキノコと……それと冷蔵庫の中を見ると蜂蜜が大量に余っていたので、これを持って行きましょう。


先ほど農夫さんから「畑に植える種がない」との報告がありました。
適当な野菜を選んで鳥さんに食わせて種を作って、農夫さんに渡します。

どんなに冒険に勤しんでいても、キャンプ場のメンテナンスを怠ってはいけません。ノーキャンプ、ノーアドベンチャーです。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿

最近のコメント

最近のトラックバック