-- Don't Starve Together 解説 --

« 熱烈歓迎!ツリーガード(3) | メイン | 輸送船を建造します »

ウォーリーのレシピ

ウォーリーさんのレシピをまとめておきます。
プログラムコードを参照しましたので、ゲーム中での料理の名前などに違いがあるかもしれません。

グライディングミルとシーゾニングステーション

グライディングミルとシーズニングステーションは、これら2台で1役です。グライディングミルで調味料を作製して、シーズニングステーションで既存の料理にいろいろ風味付けをします。

調味料の種類はハニーとガーリックとペッパーの3種類のみ。
なので使い方に迷うことはないかと思います。大凡どんな料理にでも、これら3種類の調味料を使うことができるようです。ガーリック風味のアイスクリームとか。これを美味しそうに食べるウォーリーさん……うーん料理道は奥が深いと、好意的に解釈しておきますか。

ウォーリーさんの長期遠征戦術

調味料を使って風味付けした料理は元の料理とは別物になります。
例えばふつうのミートボールとガーリック風味のミートボールを、ウォーリーさんはどちらも美味しいと言って続けて食べます。

ですからウォーリーさんがキャンプ場から離れて長期間遠征するときは、日数分のミートシチューと調味料とシーズニングステーションを持ち歩けばいいです。

限界まで腹が減ったらミートシチューを食べて、また腹が減ったら調味料で風味付けしたミートシチューを食べて、そしてまた腹が減ったら別の調味料で風味付けして食べる。このように調味料をローテーションして使うことにより、ウオーリーさんは飽きることなくミートシチューを食べ続けることができます。

ポータブルポットのレシピ

以下はウォーリーさんのポータブルポットを使用してのみクラフト可能な料理のレシピです。

ナイトメア・パイ
ナイトメア燃料2つ + ポテト + オニオン
ボルトゴート・ゼリー
ボルトゴートの角 + 蜂蜜2つ以上 + (肉以外)
グロウベリー・ムース
グロウベリーかレッサー・グロウベリー2つ以上 + フルーツ2つ以上
フロッグ・フィッシュ・ボウル
カエルの足2つ + 魚2つ
ドラゴン・チリ・サラダ
ドラゴンフルーツ + ペッパー + (肉、枝、卵以外)
ガズパッチョ
アスパラガス2つ + 氷2つ
ポテト・スフレ
ポテト2つ + 卵 + (肉、枝以外)
モンスター・タルタル
モンスターミート2つ + (枝以外)
フルーツ・フレッシュ・クレープ
フルーツ1.5以上★ + バター + 蜂蜜
ボーン・スープ★
骨の破片2つ + オニオン + 枝2つ
ムケッカ
魚 + オニオン + トマト + (枝以外)

★フルーツ1.5以上
ベリー2つだと足りません。スイカやドリアンなど大型のフルーツが1つは必要です。

★ボーン・スープ
プログラムコードによると上記のレシピになるのですが……クラフトしても失敗します。なぜ?

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿

最近のコメント

最近のトラックバック