-- Don't Starve Together 日記 --

« 移民村が完成です | メイン | ダイナマイト・どんどん!です(2) »

ダイナマイト・どんどん!です(1)


巨人たちを殺して殺して殺しました。
残るは最後の一柱、古代遺跡の心臓部に潜む影の巨人、アトリウム・スタルカーのみです。

とは言うものの、最初から正攻法で彼を倒すことは諦めています。
いや、今までに2度ほど真っ向勝負の闘いを挑んだんですよ。そして命からがら逃げ出したのでした。

うん無理。私の腕程度では、何回挑んだって勝てません。

以前、ウォルフガングさんがたった一人でアトリウム・スタルカーを倒すのを見たことがあって、(けっ、そりゃウォルフガングさんくらい腕力があれば楽勝だよね)なんて毒づいてましたが。はい、腕力云々でどうにかなる相手ではないです、あれは。彼はベテランファイターだったんですねーいやお見それしました。


とにかく、敵は戦って勝てる相手じゃない。
なので火薬で爆殺することにしました。

なんだそんな便利な物があるなら最初から使えばいいじゃん?
そうなんですけどこの火薬って、けっこう高価なんですよ。素材のニトロ石がなかなか手に入らないので、数を揃えるのに時間がかかるのです。

それと品質が不安定というか、点火してから爆発するまでのカウントがいい加減です。だから、ふつうはパンフルートで眠らせたり、氷の杖で凍らせて動けなくしてから、爆殺するのがセオリーなんですが。

影の王は眠らないし凍りもしない。
歩き回る彼をタイミングよく爆発に巻き込むのは、かなり難易度の高いミッションになります。数を揃えるのが大変な火薬を使って、何度もリトライするなんて勘弁願いたい……仕方ない、やるしかないか。


私は「モッドクリエイター」です。
まあ、そんなに珍しい人材でもありませんね。

モッドクリエイターは世界を書き換えることができます。
今まで世界に存在しなかったアイテムや武器・防具を新たに生み出すことができます……こういうチートな力に頼るから、いつまでたっても私はサバイバーとして中の上なんだという自覚はありますけど、やめませんけど。

そんなわけで数日ほど時間を頂いて、新たに「高信頼性ダイナマイト」というアイテムを発明したのでした。いわゆる導火線付きのダイナマイトで、点火してから正確に5秒で爆発します。

(これなら殺れる!)早くも私のゴーストが勝利宣言を囁くのでした。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿

最近のコメント

最近のトラックバック