-- #ドンスタ 解説 --

« 豚の王様に朝貢します(2) | メイン | リコ饅頭を作ります »

スチール・バックラー


スチール・バックラーは鋼鉄で出来た円盤状の盾で、手に装備する防具です。

ありふれた素材で簡単にクラフトできる分、HPは450、ダメージ吸収率は60%と、グラス・アーマー程度の性能しかありませんが。それはこのアイテムに関しては、あまり意味のない数字です。違う、そうじゃない。

スチール・バックラーの使い方はちょっと変わっていて、通常は他の武器を装備しておいて、敵が攻撃モーションを見せた瞬間に、素早くスチール・バックラーを装備します。

装備した瞬間(厳密には0.4秒間)、スチール・バックラーは全てのダメージを反射します。HPの消費はありません。

また、スチール・バックラーは敵の攻撃を反射した直後に、先ほどまで装備していた武器と入れ替わります。だから敵の攻撃を反射した直後に、すぐに反撃することが出来ます。動画では、プレイヤーがディアクロプスに張り付いて、一歩も退かずに斧を振るい続けています。(ここのプログラムロジックはずいぶん煩雑ですよ。)

一応、キーボードでも使えるように配慮した仕様ですが、ゲーム・コントローラーで操作する方が楽なようです。私はPlaystation4のコントローラーを使っています。

スチール・バックラーを使って、是非スリリングでマッチョな闘いを楽しんでください。
»Steamのワークショップ

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿