-- Don't Starve Together 日記 --

« おかえりっ、サーバルちゃん! | メイン | サーバルちゃんの足は速いです »

ジャパリまんです


傘を差しながらサーバルちゃんがジャパリまんのクラフトに精を出しています。お、もう出来た。早いですねえ。雨粒に濡れないように、直ぐに冷凍庫に保存しましょう。

ジャパリまんは、何の具も入っていない只のカステラパンです。
特筆するところもありませんが、ほんのり甘くて、いくら食べても飽きのこない味です。ザ・主食って感じです。この世界では、精神疲労を回復するので、薬用として大切に扱っています。

ジャパリまんは誰でもクラフトできます。
材料は確か、卵とベリーと、畑で穫れるトウモロコシでしたか。でも何となく、ジャパリまんのクラフトと畑の管理は、サーバルちゃんの担当になっています。

別に私がジャパリまんをクラフトしたり、トウモロコシを収穫してもいいのですが。何というか、サーバルちゃんが隙を見せない?のです。トウモロコシが実ったらさっと収穫して、ぱぱっとジャパリまんをクラフトしてしまう。

そのはつらつと労働する姿には、生き甲斐すら感じられるので、そこはもう彼女に一任して、私は畑を枯らさないようにさりげなくウンチの在庫管理をしています。


おっと、ウィグフリッドさんのことを紹介し忘れていました。
でも、そんなに記すこともありません。彼女はふらりとこの世界にやってきて、数日ほど近所を探検して、いなくなりました。

あんまり会話する機会もなかったなあ。
また訪れる日を楽しみにしています。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿

最近のコメント

最近のトラックバック