-- Don't Starve Together 日記 --

« 野犬に追いかけられました | メイン | おかえりっ、サーバルちゃん! »

ビービー・ハットで多い日も安心です(野犬が)


前回、たくさんの野犬に追いかけられたことを反省しました。

私がふだん装備してるグローイング・ソード――成長する剣は、最終的には一振りで巨人を殺すほど強くなるのですが。今はまったくレベルが低いし、そもそも私には腕力がありません。一度にたくさんの敵に囲まれると、数で押し切られてしまうのです。

だからもう一つ、強力な武器が必要です。複数の敵を同時に相手できるようなやつです。

本音を言うと私は、そのような全体攻撃性の武器を蔑んでいます。
だって、そんなの使えば誰でも勝てるに決まってるじゃん?ジェリービーンズにお似合いさ。でも……そうやって粋がって、死んでしまったらちょーみっともない。私だったら恥ずかしくて舌噛んで死にます(あれ?)。とにかく、背に腹は変えられられません。武器を新調することにしました。


「数に勝てるのは”数”だけだ!」

というわけでじゃじゃーん、ビービー・ハットです。
なんだかトリュフチョコレートみたいな外観ですね……む、少し重心が高いな?首がぐらぐらする。

これは分類上は「帽子」なのですが、実質は攻性の防具です。
内部に殺人蜂の巣を仕込んでいて、私が敵からダメージを受けると、自動的に十数匹の殺人蜂が飛び出して迎撃してくれる仕組みです。近くに他の蜂の巣や養蜂箱があれば、そこからも蜂が飛び出してきます。

ウァーンと一斉に無数の殺人蜂が飛び立つ様は壮観ですよ。
周囲は殺人蜂の色で真っ赤に染まります。「蜂のため空の色が見えない!」「蜂が七分に空が三分、蜂が七分に空が三分だ!」って感じ。

私も一緒に戦いたいところですが……下手に乱戦に参加しても殺人蜂を叩いてしまいそうなので、おとなしく傍観に徹します。


あと、他のビービー・ハットの機能としては、

  1. 蜂が積極的に敵対してこない
  2. 全ての蜂の攻撃を無効化する

というがあります。

それはちょっと養蜂に便利かも、って思いました?
ちょっとじゃないですよ。いいですか、”全ての蜂”の攻撃を無効化するんです。それってつまり……?ビー・クィーンの攻撃も無効化するってことです。なんと!巨人の一柱をただの槍一本で殺せるなんて!自分で作っておいて後で気がついたのですが……ひどいチートですね。

まあ、実際にビー・クィーンを殺すかどうかは後で決めることにして、今は安全のためにビービー・ハットを装備しておきます。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿

最近のコメント

最近のトラックバック