-- #ドンスタ Japan Server 01 --

« #ドンスタ Japan Server 01: 19日目. | メイン | #ドンスタ Cherry Forest - サクランボ&桜の花 »

#ドンスタ Japan Server 01: 20日目.

1)明日から冬。今日は冬の準備のできる最後の日。取りあえず木を切ってるよ。燃料はいくらあっても困らないからね。さて、冬を温かく過ごすためのニット帽。あれだけ苦労して素材を集めたけど…もう要らないかなって思ってる。

2)冬に必須の防寒具。今被ってる白ベレーはニット帽よりも暖かい。使い過ぎて破れてしまうのが嫌だったんだけど…今、野犬の牙を3つほど持ってるよね?これで裁縫キットを作れば白ベレーを修理できるから。ニット帽はもう要らないんじゃないかと考えてる。

3)…考え事をしながらずいぶん木を切ってしまったな?せっかくモザイク地方にいるのだから石も集めておこう。岩からサーマルストーンが作れるよ。火のそばで焼いてインベントリに入れておくとぽかぽか温かい。懐炉だね。これも冬の必須アイテム。

4)因みに同じように冬に温かいアイテムでも仕組みが違うよ。サーマルストーンは火のそばにいるのと同じ効果がある。一方の防寒具は火のそばから離れて体温が冷えるのを遅らせる。それぞれ違う効果だから、サーマルストーンと防寒具を一緒に使うと、ずっと長く寒い中で働けるよ。

5)喋ってたら夜になった。急いで拠点に帰る。がんがん火を焚いてサーマルストーンを作って炉のそばに置いた。早速明日の朝から使うよ。明日はいきなりあれかな?セイウチ旅団を強襲かな?
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿