-- #ドンスタ Japan Server 01 --

« #ドンスタ Japan Server 01: 18日目. | メイン | #ドンスタ Japan Server 01: 20日目. »

#ドンスタ Japan Server 01: 19日目.

1)炭が欲しいので朝から放火してるよ。放火楽しー!。因みに燃やす用の木は拠点から離れたところに植えること。まだ消火できないから、万が一拠点に引火したらリセットだよ。さてと…木が燃え尽きるまで、拠点に戻って待期する。これってちょっとしたハックね。

2)木々は燃えながらぽろぽろ炭を落とすけど、これらはすぐに引火して灰になる運命だ。でもプレイヤーが離れていると「燃え移るというイベント」が発生しなくなるので、落ちた炭は火の中でも燃えずに残ってくれるよ。難しい?とにかく木を燃やしているときは、そばにいない方が得するってこと。

3)もういいかな。燃え尽きた木々を見に行くと炭が二つほど落ちていた。これこそが、本来は燃えて灰になって消えてしまったはずの炭だ。たった二つだけどよけいにもらえてラッキー。もちろん炭木を斧で叩いて炭を入手するよ。がんがんがん。

4)それで炭を入手して何をしたかったのかって?じゃーんゴミ箱ですっ。中にアイテムを入れて火をつけると、装備品でも石でも何でもかんでも灰にするよ。氷も灰になる不思議。まあいいや。さっそく壊れかけの槍をゴミ箱にポイ。拠点の整理整頓は大事です。

5)よく拠点をゴミだらけにしているのを見かけるけど。ボクあれ苦手。要る物はきちんとチェストに収納して、要らない物はごみ箱に捨てる。たまったら燃やす「MODを一つだけ使っていい」と言われたらゴミ箱を挙げるくらい、ボクには必須の設備だよ。今だに公式にゴミ箱が追加されないのが不思議だよ…

6)ベリーを摘んだり草をむしったりして時間をつぶす。夜になったら急に冷え込んできた。おお寒ぶ寒ぶ。焚火を起こして温まる。そういえばまだニット帽を作ってなかったような?でも実はニット帽は要らないんじゃないかなって考え直してる。理由は後で説明するけど。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿