-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら43日目. | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら45日目. »

#ドンスタ 暁美ほむら44日目.

1)春は緑が最も美しい季節。雨さえ降らなきゃねえ。傘をさして豚の王の下に急ぐ。「おお我が主よ、ご機嫌麗しゅう」豚の王に卵を献上するとポイポイ金塊を放ってくれるよ。あんたそんな一度に卵を食べて大丈夫かね?コルステロールの摂り過ぎは危ないよ?

2)そういえばタッチストーンの豚の頭飾りを放置してた。豚の頭飾りを壊すと貴重な豚の皮が2枚も採れるよ。でもハンマーがない。斧やピッケルと違って頻繁に使うツールじゃないから、持ってくるのを忘れる。いつも1本チェスター君に入れておくとよいのかな。でもその入れるのを忘れるんだよなあ。

3)散らばった金塊をもれなく拾ってキャンプへ帰還。そういえば手榴弾もクラフトできるのね。火薬から雷管を作って、フリントと合わせて手榴弾の完成だ。手榴弾は小型モンスターにしか効かないけど、広範囲にダメージをまき散らす。クモや洞窟猿の群れを一掃するよ。頼もしいね。

4)出来立ての手榴弾。ちょっと試してみるか。(安全のため時間を止めて)手榴弾を放ると、ドンという爆発音と共に周りの木々が一斉に倒れた。なんと、けっこう広範囲なんだね。もう1発放ると木々はあらかた倒れてしまった。1日かかる木こり作業が一瞬で片付いた。これはらくちん。

5)残った数本を斧で切り倒す。散らばった丸太と松ボックリを拾って、切り株をシャベルで掘る。速い速い。次回から木を切るのは手榴弾かな。気がついたら炉も巻き込まれて粉々になってた。粉々。おおっとこれは…キャンプの中で使ったら大変なことになるね。気をつけなきゃ。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿