-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ 暁美ほむら40日目(2). | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら42日目. »

#ドンスタ 暁美ほむら41日目.

1)ぼたぼたと雨漏りがする。傘をさして地面の裂け目が閉じるのを待ち続ける。ああアサルトライフルの弾数が無限だったなら、ランボーのように薬莢をばら撒きながら目的地まで駆け抜けたのに。世知辛いねえ。そう、目的地はもう目の前のはずなんだ…

2)なかなか裂け目が閉じないなあ。雨漏りも止まない。でもここで焦れて飛び出したら、モンスターハウスに捕らわれてジ・エンド。あと少しで安全になると分かってる。私待つわ。いつまでも待つわ。って古いな?

3)雨漏りは続いているけど裂け目は閉じた。安全期の始まりだ。それっ!静かになったフィールドに駆け出すとすぐに洞窟猿の群れと遭遇。はい、ここが目的地です。すぐそばだと思ってたけど、やっぱりそうだったんだね。そして見つけました、古代遺跡の謎金属スールサイトでできた壁…の残骸を。

4)スールサイトの壁は居住区の形になっている。昔、たくさんの人がここに住んでいたという証拠だ。とっても考古学的資料価値の高い場所なんだけど。は、知ったこっちゃないねっ!私はハンマーで貴重な壁をぶっ叩いた。がんがんがん。

5)壊れた壁からスールサイトの破片が飛び散った。興味深げな猿が拾いに来たけど。どけ!それは私のだ!スールサイトの破片をゲット。これで今回のミッションクリア。終わり終わり、余計なことはしない。宝の山をあとにして、さっさと帰路に就く。

6)ついにスールサイトの破片をゲット。帰路を急ぐ。シャドウの住処を抜けて、青い海藻の群生地を抜ける。ありゃ、猿が2匹ついてくるよ。どうしたもんだか。君たち、適当なところでお家に帰るんだよね?
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿