-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ のMOD「Friendly Skeleton」 | メイン | #ドンスタ 暁美ほむら28日目. »

#ドンスタ 暁美ほむら27日目.

1)帰り道で拾った小さなウサギ肉を使ってミートボールを調理した。うんまい!これでまた命がつながりました。腹を減らした鳥さんも種を食べさせて。遠くから持ち帰った食材と素材をセラーに収納。うむ、思ったよりもたくさん採れたと思うよ?

2)鉱物は…まだまだ在庫があるね。ずいぶん頑張って岩を採掘したからね。食材も素材もしばらくは保つでしょう。当面の懸案事項が一つ減った。こうやって少しずつキャンプを充実させていく。壊れたサーマルストーンの代わりを新しくクラフトした。

3)ゴロゴロと音がする。ワームだね。ま、あわてず騒がずウサギマンに擦り付けるだけなんだけどね。地上と違って地下では、積極的に襲い来るのはツリーガードとワームだけ。どちらもウサギマンが倒してくれるから、ウサギマンのそばにキャンプを設営すれば、安全は確保されたも同然だよ。

4)そろそろ来るか?…とウサギマンの村で待機していたけど、いつまで待ってもワームは来なかった。音だけだった。地上から戻ったばかりだと、このように音だけして襲撃してこないことがある。もちろん大歓迎だよ。来なくていいよワーム。

5)さて、ひと段落付いたところで次のミッション開始。真っ暗な中ランタンを提げてチェスター君と地上の探検を再開だ。何としても冷蔵庫が欲しい。セイウチの牙も。今回は手持ちの食料がない。初めて探検する場所なら食料が手つかずのまま残っているはず、と祈りながら。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿