-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« みんなで遊ぼうドンスタ | メイン | Don't Starve Together.暁美ほむら7日目. »

Don't Starve Together.暁美ほむら6日目.

1)夜中に焼いた木を伐採、炭を入手する。チェスター君、手伝ってくれてもいいんだよ?落ちてる炭を拾ったり他にも…無反応。はあ、いいよそのままで。チェスター君って私が持ってるアイボーンを追いかけてるだけで、私のこと分かってないんじゃないかなあ。

2)食料、草や小枝などをちらほら補給しながら探検を続ける。夕方に煉瓦の道に出た。煉瓦の道は豚の王に続く幹道って噂が…どっこい、すぐに途切れてしまった。ここはどこかの端っこ。別に?今いきなり豚の王に会っても仕方ないし?気にしない。本当に気にしていないからねっ!

3)気を取り直してクモと豚の森を進む。そろそろ暗くなってきた。現在の目標はキャンプの拠点になりそうな地下を見つけること。これは本当に当てがない。たった今、見つかるかもしれないし10日後かもしれない…10日後に見みつかってもちょっと手遅れな気がするが。日にち的に。

4)ほとんど夜。森とサバンナの境界で新しいシンクホールを発見。今夜は地下で過ごそう。蓋の岩を崩して中に入った。松明を掲げて朝になるまでちょいと出口の周囲を探検…おおっウサギマンが飛び跳ねているじゃないか!え、しかもたくさん。マップを確認するとそこはウサギマンの集落でした。

5)これが地下キャンプ場の条件!出口のほどよい近くにウサギマンの集落があること。今までずいぶん日を費やしたので後がない。もうここに決定。地上の入り口は辺鄙な場所だが目をつぶる。さあキャンプを設営するぞ!と拳を振り上げたところで、続く。 »Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿