-- YouTube --

« Don't Starve Together.ナナチ5日目 | メイン | Don't Starve Together.ナナチ7日目 »

Don't Starve Together.ナナチ6日目

01)ちょー重要。最初の秋にやっちゃいけない作業ワースト3。1位はキャンプ敷地の舗装。当然だ。足元が泥だろうが美麗な板張りだろうがサバイバルになんの関係もない。単なる無駄作業。足元をきれいに舗装する暇があるならベリーを一つでも多く採取するべき。

02)最初の秋にやっちゃいけない作業ワースト3。2位3位は植物の移植と畑づくり。どちらも大量の資材と時間を費やして他の作業ができなくなる。そして完成しても冬には霜が降りて使えない。最悪、広大な大農場を抱えて餓死することに。

03)今、植物の移植をしてはいけない理由を長々と英語で説明するのは難しい…「消火装置を先に設置しないとどこに植物を植えていいか分からないだろう」と説明してみた。消火装置が先で移植と畑作りは後。「雷さまにおへそを取られる」式の説明。

04)言ったそばからSamが柴を植えるので「消火装置が先っつったろうが!」と思わず怒鳴った。…だめだ、Samは植物を植える。そういうものなのだ。私の方がそのような縛りプレイをしているのだと腹をくくるしかない。

05)作業の優先順序をひっくり返して消火装置の設置を開始。石を採掘しギアをくすねる。残暑の中で氷を15個集めろなんてご無体な。え?氷なんてどこにあるのさ? »Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿

最近のコメント

最近のトラックバック