-- #ドンスタ 解説 --

« ロード・オブ・フォレスト | メイン | 最近は他の人が住んでます »

ブッシュハットEX


ブッシュハットEXは、標準で用意されているブッシュハットの改良版です。

ブッシュハットというのは、麦わら帽子にベリーブッシュ(ベリーの灌木)を括り付けたものです。見栄えに頓着しない実用一辺倒の道具でして、頭に被ると何というか…小林幸子?みたいになります。

ブッシュハットを装備して、危険が迫ったとき、ぱっと伏せてベリーブッシュのふりをします。一旦ブッシュに化けてしまえば、敵に気づかれることはありません。そのままじっと敵が離れていくのを待ちます。(非常にコミカルな動きなので、ぜひ一回は使ってほしいですね。)

ただし追いかけられている最中に目の前でブッシュに化けてもそれは無理というもの。「なめとんのかわれ!」とがぶがぶ食いつかれますよ。ですから敵の遠吠えや足音など気配を察知して、予めブッシュに化けておく必要があります。


EXはその辺を改良した、より強力な道具です。
ブッシュに化けると同時に辺りにデコイをばらまいて、敵の目をくらませます。例え敵の鼻先で使ってみせても、敵はあなたを見失ってしまうでしょう。

動画では、野犬を叩いてはブッシュに化けるという「だるまさんが転んだ」みたいなことをやってます。
»Steamのワークショップ

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿