-- #ドンスタ Japan Server 01 --

« #Valheim 火の矢50本で長老を倒す | メイン | #ドンスタ Japan Server 01: 2261日目.冬 »

#ドンスタ Japan Server 01: 23日目.

1)蛍がふよふよ飛んでてずっと気になってたんだよね。虫取り網で捕獲して電球を作ったよ。あれ、点かないな?あ、点いた。ひゃー明るい。闇をはらう科学の光!探索から帰って来た時に拠点が明るいとほっとするね。

2)他に拠点に足りないもの…鳥かごを設置したよ。今すぐには使わないから、しばらくは鳥なしのかごだけ。鳥かごの鳥に腐りかけた肉をあげると新鮮な卵を産んでくれるよ。食べ物を無駄にしない工夫だね。

3)ついでに干し肉棚を3架設置した。大きなお肉は調理してもいいんだけど、せっかくだから干し肉にするよ。干し肉はSAN値とHPを回復する優秀な回復アイテムだよ。探索にはぜひ持っていきたいね。後は消火装置を設置して完成かな。岩場に氷ができてるはずだよ。採りに行こう。

4)焚火の燃料が乏しいかな?木を切っているとツリーガードが立ち上がった。1/75を引き当てるなんて運が悪い。冬場の戦闘は防寒に気を配ること。森の中じゃ戦いにくい。開けたところにツリーガードを誘い出して、焚火をおこした。準備OK。さあ戦闘開始だ。

5)ツリーガードをべしべし叩いて、ぴょんとジャンプして攻撃回避。これの繰り返し。危なげなく倒せたけどSAN値がごっそり減ってしまったよ。夜も遅いし今日はもうお休みだね。明日の朝から氷を採掘するよ。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿

最近のコメント

最近のトラックバック