-- #ドンスタ 暁美ほむら --

« #ドンスタ ライトセイバー | メイン | #ドンスタ のMOD「ソウルドロップス」 »

#ドンスタ 暁美ほむら19日目.

1)明日からもう冬だよ。一番重要なのは防寒対策。火で温めて懐に入れるサーマルストーンはもっとぎりぎり後に作るとして、暖かい防寒具が欲しいな。毛糸で出来たニット帽子とか。ビーファロのウールが必要だな。カミソリを携えていざ出陣。

2)ビーファロのウールは寝静まった夜に剃る。まだまだ午前中、クモを殺して時間をつぶそう。カゴ罠を置いてクモの巣に踏み込み、様子見に出てきた3匹を挑発する。上手に罠の方に誘い出して…と、いきなり豚さんが殴り込んできた。何をしやがりますか!

3)乱入してきた豚さん。ああもう巣の中でクモを叩くなっちゅーに…たちまちあふれ出てくる無数のクモと兵隊グモ。もう手に負えない状況だよ。豚さんは死ぬ運命だね。え?助けないよ。私の腕力じゃ二次遭難するだけだから。森にはたくさんクモの巣がある。他を当たりましょう。

4)気を取り直して、カゴ罠を置いて巣の中に踏み込んで、様子見に出てきた3匹を挑発する。上手に罠の方へ誘い出して、逃れた1匹を殺す。うむ手慣れたものだね。完全に制御された”収穫仕事”だ。どんな方法でもいいけど、安全にクモを狩ることができるようになるのがサバイバルの基本なのだよ。だよ。

5)そういえばニット帽子を作るのシルクも必要なんだけど、在庫あったっけ?念のため巣を壊してシルクも入手した。跡地にまたクモの巣を植える。壊してばかりだとクモの巣がなくなってしまうからね。ファーミングってやつ。早く大きく育ってねクモの巣さん。

6)夕方。肩を寄せ合うように集まったビーファロたち。明かりに焚火を起こす。うんこは臭いことを除けば優秀な燃料だ。夜。焚火の明かりで手元は十分よく見える。カミソリで眠るビーファロたちからさっさと毛を剃り落とす。これでウールをゲット。今年の冬はぬくぬくだあ。
»Dont Starve Together

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿