-- Don't Starve Together 日記 --

« 岩場で採掘です | メイン | 倉庫を用意しました »

私、輝いてるっ!


夜になったので作業を中断しました。
松明を灯すと、本来は手元も怪しいほど薄暗い明かりなのに、まるで別物のようにまばゆく輝いて、辺りを広く照らします。

松明は、特別なところのない只の松明ですよ。
これは私の能力でして、こまかな話をすると、事実は松明がまばゆく輝いているのではなく、自由と平等の象徴である松明を掲げたこの私自身が、あふれ出る正義で輝いているのです……目にも毒々しい赤色だって?うるさいですね、そこ。

などと言ってる間に手の中の松明は燃え尽きました。
今度はランタンを灯します――持ってきてたのを忘れてました。実は松明って結構高価ですよね、燃焼時間短いし。


朝になって、少しだけ採掘作業を再開しましたが、もう持てません。
チェスター君の中も満杯です。持てないのに欲張っても仕方ありません。
キャンプ場に帰りましょう。

トラックバック

この投稿へのトラックバックURL:

コメントを投稿